SSブログ

愛猫を亡くして・・ [にゃんこ]

久しぶりの更新になってしまった・・
前回の更新後、愛しい愛しい愛猫は闘病の末、2ヶ月弱でこの世を去った。

5983441.jpg



私達夫婦の腕の中で息を引き取り、以後私達はぬけがらと化してた。

この子と過ごした18年は本当に夢のような時間だった。
傍にいるのが当たり前だったから物音がするとつい姿を探してしまう。

追い打ちをかけるように、今度は鳩も他界してしまった。

命には限りがある。
だからこそ愛しい。だからこそ悲しい。

月日が経ち、2代目の猫を迎え入れた。
同じチンチラだとあの子の代わりとして接してしまうと思った。

だから全く違う子を家族に迎えた。

samm.jpg


見た目も性格も全く違う2代目は私達に笑顔を運んでくれた。
活発でイタズラ大好き。
でもめちゃくちゃ甘えん坊でさみしがり屋。

先代が18年絶対しなかった数々のイタズラをことごとくやってくれる困り者(笑)
あだ名は「むー」

まだ1歳半で遊び盛りなのでイタズラは大目に見てる。

この子の力を借りて私達夫婦は再び前を向けるようになった。

猫と鳩の死は心に大きすぎる穴を開けた。

それでも歩き続けなければならない。
これからはこの「むー」と幸せな時間を沢山過ごしていくのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。